SSブログ

よく行くお店の限定メニューに舌鼓。タンのデミソースグラタンは通常メニューに(板橋:一献) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに、大好きなごぼうの唐揚げのある板橋駅近くのお店にお邪魔。
お邪魔したのは、「一献 板橋店」
お店のメンバもだいぶ変わってしまい、メニューもちょっと変わっていた。
そんな中で、これはと思うメニューに遭遇。
P1040777_R.JPG
「タンのデミソースグラタン」(¥380)
この値段でこのクオリティはと思えるほどの一品。
P1040779_R.JPG P1040781_R.JPG
デミソースの中には、牛タン、マカロニ、エノキ、皮付きジャガイモ、人参など
具だくさんなので、色々と楽しめます。
チーズが溶けたデミソースはかなりクオリティ高く美味しいです。
P1040785_R.JPG
このまま食べるのはもったいないので、バケットを注文です。
バケットは、¥50/@なので、2個で¥100と嬉しい価格設定です。

聞いてみると、実はこのタンのグラタンは賄い用のメニューだったらしく、
試しにメニュー化したらしいけど、この値段でこの旨さに脱帽して、店長さんに
定番メニュー化をお願いすると、是非検討戴けるとのこと。
ありがたい話なので、また近いうちに食べに来ようっと!

それ以外は、毎回食べるこのメニュー。
P1040775_R.JPG
「ごぼうの唐揚げ」
ナンかメニュー名が変わっていたのにはビックリ。
「ながーい ごぼうのから揚げ」に変わっていたけど、味は一緒なので安心。
相変わらずこのサクサク感と出汁で煮込まれたごぼうは絶品です。

P1040774_R.JPG
「よくばりキャベツ」は尋常で無いボリュームにビックリ。
一人で食べる量じゃ無いなぁ。食べるのに30分ぐらいかかってしまった。
帰りがけに店長さんに、半分のボリュームでも十分であることを伝えて、
ハーフサイズを検討してもらうことに・・・。
P1040776_R.JPG
他には、「もつ煮こみ ハーフ」を注文。
モツ煮のハーフサイズって珍しいけど、ハーフでもかなりの大きさなので、
普通の大きさだと、ど・ん・だ・け・ぇ~って感じ。
このモツ煮は、モツがトロトロッと溶けるような感じです。

「一献 板橋店」は、お客さんの料理のリクエストを聞いてくれるので、
次回以降の訪問も楽しみにしておこうっと!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。