SSブログ

群馬県で上州牛を堪能!一緒にヒラメも・・・。(前橋:鉄板焼き 伝玄) [ご当地グルメ(群馬)]

先日、群馬の方に出張で出かけた。
午前中の打ち合わせだったので、朝一から新幹線に乗って移動移動。
ついに、北陸新幹線に乗車です。
コレまでは長野新幹線に乗っていたが、3/14に金沢まで開通したので、
車体は一緒だけどなんだか新鮮な気分。
 ※新幹線の記事は、番外編で。

午前中の打ち合わせを終えて、取引先の人にランチに行きましょうと言うことで、
連れて行っていだいたお店が
「鉄板焼き ステーキ 魚貝 玄伝」

鉄板焼き屋というとやっぱり高いイメージがあるけど、ランチメニューはかなり
リーズナブルです。
注文したのは、お肉と魚を楽しめるメニュー。
P1040757_R.JPG
見事な上州牛のお肉です。
P1040758_R.JPG
カウンターでミディアムレアに焼き上げて戴きます。
P1040756_R.JPG
お魚は、ヒラメのムニエルです。
P1040759_R.JPG
お客様のグループ分も併せて調理戴いてました。
これで、6人前です。
P1040762_R.JPG
お肉、魚が別々のお皿に盛りつけられて提供されます。
P1040764_R.JPG
最後には、もやし炒めが盛りつけられて完成です。
お肉の量は、100g程度かな?
ミディアムレアで焼いて戴いたので、肉の歯ごたえを残しつつ、ジューシー
さを味わえます。
そのままでもお肉をうま味を味わえますが、二種類提供されるソースのうち、
ポン酢で戴くと口の中がサッパリします。
P1040763_R.JPG
口の中がサッパリしたところで、ヒラメのムニエルを戴きます。
ふっくらとしたヒラメの身はそのままでも美味しいですが、濃厚なバターソースが
ヒラメの身にフィットして更に美味しく戴けます。

意外に、赤だしの味噌汁も美味しかったです。
P1040752_R.JPG
外看板には、ディナーメニューも¥1,500~ということで、手頃な価格で
美味しいお肉を堪能できる嬉しいお店ですね。
P1040766_R.JPG P1040765_R.JPG
店構えは一軒家かなと思うようなお店です。店内は、かなり落ち着いた雰囲気で
鉄板で焼かれる「ジュ~ワ~」という心地いい音が響き渡ります。
P1040767_R.JPG
是非また来てみたいお店ですね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。