SSブログ

1週間で二度目の訪問!開店から2週間で早くも満席!名店の兆し(板橋:赤尾) [グルメ(地元:板橋近辺)]

先日、板橋店にオープンしたやきとん「赤尾」に二度目の訪問。
この日は、19時過ぎに訪問してみるとカウンターはほぼ満席であったが
奥の席が空いていたので、通してもらう。

今回は前回訪問時に食べれなかった物を中心も注文。
まず最初に頼んだのは、「軟骨塩煮込み」(¥300)
P1040848_R.JPG
このスープが優しくて、かなり美味しいです。
軟骨がホロホロに煮込まれていているので、軟骨なのにかなり柔いです。
P1040849_R.JPG
一緒に煮込まれている大根にも、たっぷりとスープがしみこんでいます。
最初は蕪かと思ったんだけど、店主に聞くと大根とのことでした。
スープがあっさりしてるので、最後まで飲み干すことができます。

続いて気になっていた「牛テールスープ」(¥450)。
P1040853_R.JPG
赤尾で一番高いメニューです。
かなり煮立った状態で提供されてくるので、熱々で食べれます。
牛テールスープなのに、チゲ風という珍しい一品です。
なぜ、チゲにしたのか店主に行くと、店主自身が辛い味付けが好きなので、
チゲにしたとのこと。
P1040854_R.JPG
かなり大きくて肉厚のテールが入っています。しゃぶるように戴きます。
溶き卵のボリュームが結構美味しいですね。
できれば、テールそのものの味を味わいたいので、ノーマルで提供して
くれるのを今後期待です。

珍しく、横に座っていたお客さんと話が弾みました。
大山に会社のある方お二人でしたが、そのうちの一人がオーナーの赤尾さん
が「秋元屋」にいた頃からの常連さんの、珍しい食べ方を教えてくれました。
注文したのは「栃尾あげ」(¥250)
P1040852_R.JPG
初めて食べましたが、コレ美味しいです。
厚揚げと違って、中身が詰まっていないけど、サクサク感がたまりません。
実は、この常連さんのお薦めで、ポン酢とごま油を混ぜたタレで食べてみたの
ですがこれがまた美味しいです。

他には、前回も楽しんだ、提灯付きのもつ串。
P1040851_R.JPG
この日も、山椒で美味しく戴きました。

この日も、お目当ての「リンゲル」が無かったので、次回の楽しみに
取っておきます。
全然仕入れで入ってこないらしいので、いつか食べて見たいです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。