SSブログ

かなり美味しい牛タンハンバーグという珍しいハンバーグを堪能(田町:東京厨房) [グルメ(田町)]

職場近くで先日ランチを取った店で、ちょっと気になるメニューがあったので、
お弁当を買いに再訪。お店の名前は、
「モダン食堂 東京厨房」

気になったメニューは、牛タンハンバーグ。
P1040884_R.JPG
牛タンハンバーグ弁当(¥820)。
店内で食べると、¥1,000するんだけど、お弁当の場合は、ちょっと割安。
お味噌汁も付くので、特に店内で食べるのと変わらないかと思うけど・・・。

牛タン100%と言うハンバーグ。
P1040885_R.JPG
ぎこちない形ですが、ちょっとコリコリという食感が珍しい。
しっかりと火が通っていますが、パサパサという感じではありません。
自分は、半生のハンバーグが大嫌いなので、このハンバーグは大好きです。
しかもネギ塩ソースという珍しいソースが、肉の美味しさを邪魔せずに、
オリジナルの塩ソースの美味しさを味わえます。
でも、このソースがタマラナク美味しいです。
久しぶりに、ハンバーグを美味しいなぁと実感。

実は、お弁当は初めて頼んだのですが、その前日に店舗でランチを戴きました。
なんとランチ時には激混みで長蛇の列になります。
P1040872_R.JPG P1040873_R.JPG
注文したのは「がーりっくチキン定食(ステーキソース)」(¥743)
ふんわりしたチキンソテーをステーキソースで戴きます。
思ったほどガーリックがきつくないので、午後の仕事も気になりません。

定食メニューはかなり充実しています。
P1040871_R.JPG P1040867_R.JPG
八割方が肉のメニューです。一昔前に話題になった「トンテキ」もあります。
P1040869_R.JPG P1040868_R.JPG
P1040870_R.JPG
これだけメニューが充実していて美味しければ、混雑するのは当たり前ですね。
P1040874_R.JPG
こんなに美味しい店が会社の近くになたなんて、灯台もと暗しですね。
この牛タンハンバーグは、お弁当にしては割高だけどちょっと贔屓にしたいですね。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。