SSブログ

大阪串揚げの老舗「だるま」を初めて訪問。どて焼きが以外に甘い!(大阪北新地:串かつだるま) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

西宮で取引先との宴席を終えて、梅田に帰ってきた。
実は4月のこの時期は、全くホテルがとれない。
宴席の途中、無理言って携帯片手にホテルの空き状況をチェックしていたけど、
それでも、空きが出てこない。
とりあえず、大阪に戻ろうと阪急電車にのった際に、ようやく東梅田に
空きホテルを見つけて一端荷物を置きに・・・。

そして、意外に近かった北新地に出向く。
実は前回、会社の大阪営業所のメンバと行った時に入れなかったお店に
一目散に行くと、閉店近くでもあったことで空いていた。

お邪魔したお店は、「串カツ だるま」
まずは、名物のどて焼き。
P1040953_R.JPG
意外に甘いのにビックリ。たっぷりの七味をかけて戴きます。
お肉は煮込まれているので、ホロホロしてて、かなり美味しいです。
ネギのシャキシャキ感もいいですね。さすが名物です。
ところで、名古屋の土手煮とは何が違うんだろうね?
P1040954_R.JPG
他には、串揚げをいくつか戴きます。
「ししゃも」「れんこん」「うずら」「牛タンつくね」「すなずり」。
P1040955_R.JPG
「ししゃも」は、火の通りが抜群で卵がプリプリプチプチです。
P1040957_R.JPG
「ヤングコーン」「アスパラ」「ミンチ肉の包み揚げ」
P1040958_R.JPG
「ミンチ肉の包み揚げ」は、東京では珍しい串ですね。
いわゆるメンチカツみたいな物ですね。
P1040952_R.JPG
オリジナルのだるまグラスは、趣がありますね。
P1040950_R.JPG P1040951_R.JPG
本当は、締めに「鶏スープ麺」が行きたかったけど、お腹もだいぶ満足だったので、
次回の楽しみに取っておきます。

お店は、22時半を回っていたけど、カウンターはびっしりです。
一人なのによくテーブル席に案内してもらえたなぁ・。
P1040959_R.JPG P1040960_R.JPG
帰り際には、どて焼きが美味しかったんで、お土産を買って帰りました。
P1050009_R.JPG
一緒にステッカーをもらって帰ったので、携帯に張っておきました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。