SSブログ

新橋で九州のうどんを食べれる店を発見(新橋:UDON BUZEN 武膳) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

今週は東京ビックサイトで大規模展示会があるので、毎日足が疲れてパンパン。
でも、期間中にのお客様訪問のため、提案資料の準備に会社に戻る。
戻る途中お腹も空いていたので、ゆりかもめで新橋に移動し軽く食事を。
駅の反対側であったが、最近気になってたうどん屋さんへ。

お店の名前は、「UDON BUZEN(武膳)」

外堀通り沿いにあるが、朝も結構お客さんが入っている、福岡のうどん屋さん。
P1050222_R.JPG
注文したのは、「鶏ごぼう天」(¥550)。
入り口の券売機で購入してカウンターに提出して、できあがりを待つ。
やっぱり福岡うどんの天ぷらと言えば、ごぼう天ということで、ごぼう天が
天ぷらのデファクト。
立ち食いの店にしては、ちょっと割高のイメージがあるけどまぁいっか。
P1050224_R.JPG
うどんは、意外に細麺です。
しかも、福岡で食べるのような全く腰の無い煮麺のようなうどんでは無く、
すこしだけ腰があるような気がします。

でも、うどんつゆは美味しいから好きです。
できれば、もっとごぼう天を量を増やして欲しいなぁという感じです。

テーブルをいると、見慣れない七味を見つけました。
P1050225_R.JPG
黄色というか、金色の七味があります。
P1050226_R.JPG
金色の方は「黄金」という七味のようで、かなり辛いらしい。
確かに、うどんにかけてみると、普通の赤系の七味よりも辛いです。
色がツユと同じなので、どれくらい入れたか分からない位になってしまったので
結構な辛さのうどんでした。でも辛いのは苦手じゃ無いので、良かったです。
P1050228_R.JPG
朝は、¥300でモーニングうどんを食べれるのはいいですね。
でも、店内はさほど広くないので、ちょっと窮屈になっちゃうかな?

この「黄金」という七味は、辛い物が好きな人間にとっては癖になりそう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。