SSブログ

最近チェーン店の焼き鳥屋さんもかなり美味しくなったよなぁ(新宿:やき鳥 三平) [グルメ(新宿)]

久しぶりに買い物で新宿に寄ったので、帰りに軽く居酒屋でつまんで帰る事に。
南口に寄ったので、赤提灯が気になった店へ。

訪問したのは、「やき鳥 三平」

古くからあるような趣のある赤提灯にかなり惹かれてしまった。
焼き鳥のメニューもかなり豊富である。
早速気になったメニューを注文。
P1050171_R.JPG
まずは、「かしら」(¥420/2本)と「手羽先」(¥480/2本)。
どちらも、塩焼きで戴きます。
カシラはこりこりとした食感が良いです。みそとの相性もいいですね。
手羽先は、ジューシーでコレまた旨いです。
P1050172_R.JPG
皮はやっぱりタレ焼きですね。
このクチャクチャという歯ごたえが、皮食べてるよなぁと実感します。
P1050169_R.JPG
「柔らか牛すじ煮込み」(¥550)
お店の一番人気のようです。
煮込まれて出汁が染みこんだ大根が美味しいです。
スジは、ちょっと筋張っていたので、残念でした。
P1050170_R.JPG
「ゴボウスティックの唐揚げ」(¥520)
大好きなごぼうの唐揚げですが、やっぱり「一献」の唐揚げにはかなわないですね。

P1050173_R.JPG P1050174_R.JPG
最後は、サッパリ系で。
「ごま塩きゅうり」(¥450)と「やげん軟骨入り梅水晶」(¥460)
このキュウリの料理はどの店も鉄板ですが、家ではこの美味しさはは出せません。
また「梅水晶」は最近、良く見かけますね。
このあっさり感と酸っぱさが、日本酒の当てに合いそうです。
P1050180_R.JPG
昔ながらのこういう居酒屋さんは風情があっていいですね。
でも、このお店は焼き鳥は2本売りなので、注意しましょう!!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。