SSブログ

個人的に大好きな立ち食いそば屋さんを三連CHANで訪問!(日比谷:都そば) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

先週は、東京ビックサイトでのイベントがあったので、日比谷駅で有楽町線に
乗り換えて新木場から会場へ向かうので、朝食は大好きな立ち食いそばへ。

帝劇ビルの地下2Fにある「都そば」

この店の天ぷらが好きで、以前は週に3,4回利用していたが、乗り換えをする
ことが少なくなったので、今回は久しぶりに三日連続で訪問。
まずは、一番大好きな「ごぼう天そば」(¥380)
P1050233_R.JPG
この店のごぼう天は、他の店の天ぷらとは大きく違うので、食感が全く違います。
P1050234_R.JPG
そのままの太さのまま、カットしてくれるので、食べ応えバッチリです。
また、朝一やランチ時には、揚げたての天ぷらが食べれるのもこの店の
大きな魅力です。
P1050214_R.JPG
そして、弐番目に好きな「春菊天そば」。
春菊天そばと食べるときは、関西風のツユを選択です。

このお店のもう一つの魅力は、ツユを濃い味付けの関東風と、色の薄い関西風を
選ぶことができます。

うどんを食べる人は、関西風のツユを選択する人が多いですね。
あくまでも関西風の味付けなので、関西のツユとは違うので、注意が必要です。
P1050265_R.JPG
最終日の15日は、オーソドックスな「かき揚げ天そば」を選択です。
この日も、関西風のツユを選択です。

最後にこの店のサービスで魅力的なのが、毎月5,10の付く日は、生卵が
サービスでつきます。
個人的には、ゆで卵の方がいいんだけど、仕方ないですね。

立ち食いそば屋で、そばつゆが一番美味しいのは、箱根そばかなと思うけど、
天ぷらが一番美味しいのは、個人的にはこの有楽町の「都そば」かなと思います。

今回久しぶりに訪問をしたけど、たまには2週間に一回ぐらいは食べたいなと
改めて思えるようなお店でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。