SSブログ

アヒージョは、やっぱグツグツで無いと美味しくないよね(板橋:君想ふ暮らし) [グルメ(地元:板橋近辺)]

会社の後輩が海外の関連会社に長期研修に出かけるので、慰労会を開催。
リクエストを聞くと、美味しいイタリアンを食べたいとのことで、行きつけの
新板橋駅にある「君想ふ暮らし」に向かった。
やはり混んでいたので、すぐに入ることができず近くの店でちょっと時間をつぶす。

1時間ほどして席が空いたとの連絡がありようやく入店。
早速注文したのは、お薦めの「アヒージョ」
P1050185_R.JPG
初めて、オイルが煮立っているグツグツ感を表現できる写真撮影に成功!
会社の後輩2名を合計3人で行ったけど、後輩2名で知らぬ間に完食!
よほど美味しかったんだろうね?紹介できて良かった。

他にも人気メニューを。
P1050190_R.JPG
「鮮魚のカルパッツォ」
相変わらず新鮮なお魚を提供してくれます。
これで、¥580というのは嬉しい限りです。
P1050184_R.JPG
「アンチョビポテト」(¥380)は初体験だったようで、美味しいと言いながら
つまんでいました。
どんどんお薦めメニューを紹介していきます。
P1050187_R.JPG
「レバーペースト」(¥380)
相変わらずボリュームがあります。最後はレバペーがいつものように残ってしまった
けど、後輩の女子はそのまま食べてました。
でも、一緒に付いてくるオレンジマーマレードは、どういうときに食べるんだろう?
P1050189_R.JPG
「牛肉のレアステーキ」(¥780)
きみおもでは、ちょっとお高めのメニュー。
表面だけ焼いているので、ほぼ半生で戴きます。
ポン酢に、ワサビ、紅葉おろしなど色んな薬味で楽しめます。
P1050089_R.JPG
ピッツァの定番「マルゲリータ」(¥580)
カリッと感より、しっとり感のあるピッツァです。

後輩二人は、家とは全く別方向だったけど、かなり満足して帰って行きました。
自分の行きつけの好きな店が、美味しいと喜んでもらえると嬉しいもんだね。

次回は、どこを案内しようか?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。