SSブログ

鶏のうま味たっぷりの塩ラーメン。鶏皮が入っているのは珍しい(大山:麺屋いっこく) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに、ランチを大山で食べることに。
この日は珍しくラーメンを食べたいなと思って、大山の遊座商店街を
ふらついていると、以前入った記憶のあるお店があったので入店。

お店の名前は、「麺屋 いっこく」

入り口にあった、鶏塩ラーメンの文字が気になって注文。
P1040431_R.JPG
「特製塩ラーメン」(¥970)
宮崎県産の地鶏を利用した黄金色のスープ。
かなりあっさりしているので、もう少しこくが欲しいかなという感じ・・・。
P1040432_R.JPG
麺は北海道産の小麦を使った細麺です。
具材は、「チャーシュー3枚」「地鶏皮」「半熟煮玉子」「メンマ」など
たくさん入っています。
P1040434_R.JPG
チャーシューは、弾力があって食べ応えがあります。味付けも丁度いいですね。
P1040435_R.JPG
それよりも珍しいのは、炙られた「地鶏皮」が盛りつけられています。
脂がジューシーですが、香ばしいです。

塩ラーメン好きには、この鶏づくしは嬉しい限りです。

ちょっと細麺だと、食べ応えが無く物足りないので、平打ち麺を使った野菜炒めが
入った「野菜の塩ラーメン」を是非食べて見たいですね。
この野菜ラーメンに、鶏皮をトッピングしてみようっと!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。