SSブログ

北陸新幹線の話題のグランクラスの車両をのぞいてみた。(北陸新幹線) [オヤジのつぶやき]

富山県を仕事で、3年振りに訪問。
最近、北陸新幹線に乗る機会が多いが、初めて富山県まで足を伸ばした。
この日も北陸新幹線は激混み状態。前回群馬県に行ったときも、自由席は
激混みだったが理由は、先日の記事でも書いたけど、長野の善光寺のご開帳の影響。
ようやく六月になったので、たぶん今は落ち着いたかな?

今回の出張も5月末日だったので、電車は激混み。
時湯席も指定席も満杯だったので、差額を自腹で払ってグリーン席へ。
P1050550_R.JPG
相変わらず、北陸新幹線の美しいフォルムにうっとり。
P1050552_R.JPG
グリーン席は、ゆったりできるので、高いけど嬉しいですね。
P1050554_R.JPG
ホントはダメなんだけど、隣の車両が話題のグランクラスだったので、
勝手に乗り込んでシートをパチリ。
確かに、飛行機のファーストクラスのようです。
平日の乗車率は、20%ぐらいですかね?
生きているうちに是非乗ってみたいです。
P1050553_R.JPG
グランクラスの車両の入り口は、和のイメージでとても綺麗でした。

2時間ほどして遂に、富山県に突入です。
駅前でレンタカーを借りてまずは腹ごしらえに向かいますが、
初めて目にするセットメニューにビックリです。
詳細は次の記事で・・・。
トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。