SSブログ

久しぶりに名古屋飯。でも食べたのは東京の居酒屋さん(日本橋:素材屋) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

東京八重洲口を歩いているときに、店先で気になったメニューがあったので、
ランチに食べようと入店。

「串焼き 串カツ 総菜 素材屋」

気になったメニューは、何と名古屋飯。
P1060355_R.JPG
名古屋飯の定番「味噌カツ定食」(¥900)
P1060354_R.JPG
なかなか、味噌カツを食べる事って無いので、ちょっとワクワクします。
この八丁味噌の甘さのタレがいいですね。
しかも、練りがらしをまぶすことで、ちょっとしたピリッと感で味が締まって
タレに深みが出ている感じがします。
この味結構好きです。
東京にいながら、美味しい名古屋飯を食べることが出来ました。
P1060352_R.JPG
以前とはかなりメニューが変わっていますが、なんだか興味を引くメニューが
多いのは嬉しいですね。
トロロ大好きな自分としては、「マグロとろろ丼と冷天そば」がとても気になります。
次回は是非このメニューに挑戦です。
P1060356_R.JPG
最近の居酒屋さんのランチは本当に美味しくなりましたね。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。