SSブログ

何年振りかに地元で有名な塩ラーメンのお店に出陣(板橋蓮根:らあめん元) [グルメ(地元:板橋近辺)]

もう3年ぐらい来ていないだろうか?
久しぶりに美味しい塩ラーメンが食べたいなぁと思い帰宅時に途中下車。

お店の名前は「らあめん元」

確か、ラーメン王の石神さんが絶賛していたお店。
土日はかなり混むという評判であったが、最近はかなり落ち着いたみたいで
平日のこの日も客は自分だけだった?あれっ、ブームが去った?
P1050372_R.JPG
「特製 塩らあめん」(¥950)
普通のラーメンに加えて、叉焼、つみれ、味玉が追加されます。
スープが澄み切って、あっさりした中にも鶏のうま味が存分に出ています。
しかも、この姫竹が入っているのが結構好きです。
P1050375_R.JPG
麺は細ストレート麺。
この優しいスープに良く合います。
ちょっと煮麺みたいですが、腰があるのでツルッとしてのどごしがいいです。
P1050374_R.JPG
自家製のつみれも、美味しいです。
P1050376_R.JPG
叉焼は、かなり大きめです。
トロッとして、控えめな味付けが、この澄み切ったスープと良く調和しています。

やっぱりこの店の塩ラーメンが一番スッキリして、美味しいかな?
P1050378_R.JPG P1050380_R.JPG
つけ麺のメニューも気になったけど、時間チャレンジするか?
王道の「塩らあめん」で押し通すか・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。