SSブログ

久しぶりの1,000円オーバーの豪勢なランチを食べてしまった(品川:青蓮) [グルメ(品川・京浜地区)]

品川駅のイベントホールでの打ち合わせを終えてランチへ。
お邪魔したお店は、品川インターシティにある「青蓮」

早速注文したのは、特選ランチ。
P1050865.jpg
「特選フカヒレあんかけ炒飯」(¥1,200)
特選と言うことで、他のランチメニューよりも割高です。
P1050866.jpg
たっぷりのフカヒレが入っていますが、コレって本当にフカヒレなのかと
いつも疑問に思うのはなぜ?
炒飯に餡がかかっていると、何となく豪勢で美味しく感じますね。
餡の中の溶き卵がいいですね。
P1050872.jpg
杏仁豆腐は、プリンのようにニュルニュルの杏忍はあまり得意で無いので
しっかりと凝固している方が好きなので、良かったです。

薬膳系で健康志向の中華料理屋さんと言うことであるが、ランチのメニューは
かなり充実しています。
P1050874.jpg
「湯麺」のメニューが結構あるんだけど、塩味の野菜がたっぷりのった麺と思ったら、
温かいラーメンのことを湯麺と言うみたいですね。
ちょっとギャップがありました。

あと中華に珈琲のサービスはどうなのかな?
珈琲を飲まない自分にとっては、普通にウーロン茶でも出してくれた方が
嬉しいんだけどなぁ・・・。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。