SSブログ

他店とは違うオリジナルメニューが豊富な大衆居酒屋チェーン店(池袋:かぶら屋2号店) [グルメ(池袋近辺)]

普段は板橋店に行くことが多いのだが、池袋の買い物帰りにフラッと一杯飲んで
帰ろうと思い、寄ってみた店が
「かぶら屋 池袋2号店」

基本的にチェーン展開をしている店なのだが、オリジナルメニューも店によって
出すところがあり、2号店は特にオリジナルメニューが多い。
P1060358.jpg
その最たる物が、「肉豆腐」(¥380)
かぶら屋では、モツ煮を提供しているけど、肉豆腐を提供しているのはここ以外は
記憶に無い。モツ煮とは違う部位と豆腐が楽しめる料理。
しかも出汁で煮込まれた豆腐が美味しいです。

実は、煮込み豆腐のみ食べれる「ナカ豆腐」(¥280)と言うメニューもあるので、
この料理は豆腐好きの自分にとってはとても嬉しいメニューです。
P1060360.jpg
もう一つのオリジナルメニューが「親父の味噌串焼き」(2本:¥180)
「シロ」と「カシラ」の味噌焼きの2本セット。
結構濃厚な味噌味で、他の店では味わうことの出来ないですね。
P1060359.jpg
当然、いつも頼む「タン」「ハラミ」の塩焼きも注文です。
P1060357.jpg
池袋2号店のみ取り扱いメニュ-は、赤丸印が付いています。
ちょっと駅から遠いけど、豆腐の煮込みを食べたくなったらこの店に直行ですね!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。