SSブログ

今日は、今年2度目の土用の丑の日でした(板橋大山:鮒忠) [グルメ(地元:板橋近辺)]

今日は、今年2度目の土用の丑の日だったので、ウナギの蒲焼きを戴きます。
今年の蒲焼きは、板橋区大山のハッピーロードにある
「鮒忠」で購入です。

以前、フジテレビのおじゃマップでも紹介されたウナギの蒲焼きです。
P1000066.jpg
なんと、このサイズで、¥630です。
といっても輸入物なので、このお値段ですが、意外に美味しいんです。
DSCN0147.JPG
身はふっくらとしており、中国産にありがちな皮がゴムのようなことも無く、
皮まで箸で着ることができます。
このウナギの身のふっくらさには、ホントに驚きです。
¥2,000以上も出して、格式あるお店で高級な鰻重を食べなくても十分です!
ちなみに、国内産も¥1,700ぐらいで購入できますが、3倍も金額が違うと
ちょっと迷っちゃいます。
DSCN0003.JPG
ウナギ以外にも焼き鳥や揚げ物など沢山のお総菜があります。
DSCN0143.JPG
これが、SMAPの香取慎吾くんが番組中に食べていた、ウナギ弁当です。(¥820)
コレも同じように、胃はふっくらしていました。
実は、先にこの弁当を買って、ウナギの癖の無い意外な美味しさに驚いて
蒲焼きを買ったのでした。
DSCN0145.JPG
他にも竜田揚げの弁当なども人気です。
店.jpg
商店街の奥の方なので、大山駅からは少し歩きますが、お気に入りのお店です。
このウナギで、スタミナつけて夏を乗り切るぞぉ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。