SSブログ

板橋駅付近で、また美味しいお店を発見(板橋:ありっ武) [グルメ(地元:板橋近辺)]

板橋駅付近でニューフェイスのお店を探そうと言うことで、JR駅近くのお店に
入ることに。
初めて入ったお店は、灯し処「ありっ武」
P1000105.jpg
お刺身の3点盛り。
この日は、トロ、ブリ、金目鯛のお造りです。
金目鯛は美味しかったなぁ。サービスでクリームチーズも添えてもらいました。
このお店も、魚系のメニューが充実しています。
お刺身が美味しい近くの「お季味」と同じところで、仕入れているみたいですね。
P1000108.jpg
最近チョとハマっている、「とうもろこしのかき揚げ」(¥480)
この店ではカレー味で戴きます。
モロコシの自然な甘さがいいですね。
P1000110.jpg
ちょっと珍しいのが、「栃尾のあぶらあげ チーズチリソース焼き」(¥480)
こういう味付けもありなのかもしれませんが、至極普通にぽん酢でサッパリと
戴きたかったなぁ。

最後の閉めに戴いた、サービスの「あら汁」が絶品でした。
P1000118.jpg
ちょっと濃いめの味付けですが、汗をかくこの時期には、これぐらいの濃い味が
いいかもしれません。
でも、このあら汁ホントに美味しかったです。
P1000102.jpg P1000117.jpg
この日は珍しく、スパークリングワインを戴きました。
樽詰めと言うことで、なんだかとても飲みやすかったです。

かなりメニューが豊富なので、魚、肉、野菜、焼き物、揚げ物などバラエティに
とんだ料理を楽しめます。
板橋にも、まだまだいいお店がありそうですね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。