SSブログ

世界初出店と話題の「Cath Kidston」のカフェ「Cath's Cafe」を訪問(湘南辻堂:キャス・カフェ) [グルメ(神奈川)]

鞄やアクセサリー、子供服などの販売をしている「Cath Kidston」が展開する
世界初出店のカフェを訪問し、英国風のティータイムを楽しんでみた。

「Cath's Cafe(キャス・カフェ) 湘南テラスモール店」

テラスモール3Fのフードコートで食事をした後、ちょっと休憩をしようと言うことで、
テラスモール内のお店で、ハワイフード、パンケーキなどが候補になったが、是非
イギリス風のアフタヌーンティーを楽しもうと言うことで訪問。
P1000416.jpg
注文したのは、王道の「Cath's アフタヌーンティーセット」(¥1,600/@)
この写真は2人分です。
まさしく、ヨーロッパの午後のお紅茶タイムという感じです。
この形式って,何かよくテレビとかで見るような気がします。
P1000418.jpg
一番下段は、ハムとチーズとハニーマスタードチキンのサンドウィッチ。
&ピクルスとかの漬け物が付きます。
ライ麦パンのサンドウィッチは何か高級な感じ増しますね。
チキンの方のサンドウィッチが結構美味しかったです。
P1000419.jpg
中段は、プレーンと黒ごまのスコーンです。
このスコーンが焼きたてなので、サクサクしています。
ソースは、本場英国のクロテッドクリームとベリージャムの二種類が提供されます。
ヨーロッパに良く行く一緒の連れの話によると、このクロテッドクリームとベリー
ジャムを一緒につけて食べるのが本場の食べ方のようです。
P1000420.jpg
冗談は完全にスイーツゾーンです。
この三段重ねは、下から食べるのがセオリーみたいですね。
「チーズクリームのショートブレッド」「キャラメルプリン」「チョコレートケーキ」
チョコレーキはかなり濃厚です。
P1000421.jpg
キャラメルプリンは何か可愛いですね。
tennnai.jpg
店内で食べれるスペースと、テラス的に外で食べれるスペースがありますが、
とても残念ですが、店内が比較的席が空いているのに、なかなか客を案内しません。
外のテラス席は、完全に空いているのにどうして案内しないか不思議でした。
この辺は絶対に改善して欲しいですね。
P1000424.jpg
外のスペースで待つときに、座れる席が写真のように5席しか用意していないので、
結構待ち時間が疲れます。
今回、待っていて勉強になりましたが、結構、列に並んでいない人がぞろぞろと
入って行きます。
どうやら、店員さんに名前を伝えて、モール内を散策して、時間をつぶすように
しているようなので、この手法をとると、この狭いスペースで待つ必要も無いようです。

本業はカフェで無いにしても、接客サービスは正直戴けません。
お店の方にも、客待ちのさばきをもっと勉強をして欲しいですね。
せっかくのんびりと午後のティータイムを楽しみたいと思っているのに残念です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。