SSブログ

夜はあっさりした、魚料理を食べようと大山の魚猫へ(板橋大山:魚猫) [グルメ(地元:板橋近辺)]

夏休み中であったが、オープン前から店に着くと、既に数名が並んでいる。
お盆と言うことで休みの人が多いと思うが、まさか4時半に行列があるとは・・・。
飲みに出かけたのは,地元大山の「魚猫」

言わずと知れたひなたグループのお魚メインのお店。
まさかオープン数分で満席になるとは・・・。
P1000381.jpg
まずは、いつものように「お刺身の三点盛り」(¥680)
いつも思うけど、三点盛りなのに、刺身は5種類。
この日は、「スズキ」「カツオ」「イサキ」「真鯛の炙り刺し」「ヒラメ」。
お刺身を美味しく戴けるのはホントに嬉しいですよね。
P1000383.jpg
めずらしく揚げ物も注文。「イワシフライ2枚」(¥580)
見事な大きさです。カタクチイワシの大きさのイメージだったので、ビックリです。
サクサクの衣に、フワフワの身が何もつけなくて美味しいです。
このイワシでお腹もいっぱいになります。
P1000386.jpg P1000384.jpg
「アンチョビフライドポテト」(¥380)と「生マッシュルームのサラダ」(¥380)
P1000385.jpg
「とんハラミステーキ」(¥480)
最後に、やっぱりちょっと肉食べようかと言うことで、はじめて注文しましたが、
コレメチャクチャ旨い。
ソースがよく言う生姜焼きのタレなので、ご飯メチャクチャ合いそう。
大根おろしでサッパリと美味しく戴きます。
はじめはマグロかなと思ったけど、ガッツリ豚肉です。
P1000382.jpg
この日はちょっと気を遣って「トマトサワー」を飲んで気分的にヘルシーに。

夏は食欲が無くなると言うけど、今年は全くそんなことが無いです。
食べ物を美味しく戴けるのはとてもいいことです!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。