SSブログ

会社の後輩と,広島焼きを食べに出かけた(新橋:ちんちくりん) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

会社の後輩と仕事の後に食事に出かけた。
最初は,食事券を持っていた餃子の王将に向かったのだが、混んでいては入れなかった
ので、久しぶりにお好み焼きを食べようと、広島焼きの店へ。
「ヒロシマ大衆鉄板焼き酒場 ちんちくりん
P1000481.jpg
「トロトロ半熟豚玉焼き」(¥1,200)
広島名物の豚玉に、トロトロの半熟卵を表面にトッピング。
焦がしの入った麺にフワフワ卵のバランスがいいっす。
やはり、大阪のお好み焼きとはちょっと違いますね。

他には、焼き物も注文。
P1000473.jpg
「絶品プリプリホルモンのタレ焼き」(¥980)
P1000468.jpg P1000472.jpg
この日は、カウンターに席を取ったので、目の前の鉄板で焼いてくれます。
ホルモンは,見るからにプリップリです。
焼き上がった後も、ぷりぷり感は変わらず美味しく戴きます。
P1000471.jpg
「せせりの塩焼き」(¥620)
このせせり肉は、首の部分の筋肉なので、歯ごたえがあるので好きな部位です。
ホントは葱も一緒に火を通して欲しいんだけど・・・。
P1000474.jpg
「ヒロシマとん平焼き」(¥630)
広島風と言うことであったが、大阪のとん平焼きとどう違うかは食べて見ても
ょっと分からなかった?はやして何が違うんだろう?
P1000469.jpg P1000470.jpg
「うまだれキャベツ」(¥160)「広島菜」(¥380)
最近良く食事の前に野菜をとるように言われてますが、ちょっと心がけて
いるので、この日も最初に野菜を戴きました。

以前とはスタッフが変わってしまったので、ドリンクがなかなか出てこないなど
かなりドタバタしていたので、スタッフの人たちには早くなれて欲しいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。