SSブログ

最近はちょっとラーメンづくし。最近は家系のお店が多くなったなぁ(板橋大山:武蔵家) [グルメ(地元:板橋近辺)]

この日は、板橋大山へ洗剤などの買い物へ。
お昼過ぎだったので、買い物帰りに腹ごしらえのため、ラーメン屋へ。
いつも歩いて三田線まで歩いて帰るときに気になっていたお店。
「横浜家系ラーメン 武蔵家」
家系と言えば,とんこつ醤油で太麺のラーメンで,最近異常なくらいに急激に店舗数を
増やしている。
まぁ、嫌いなラーメンじゃ無いからいいんだけど・・・。
P1000568.jpg
「味玉ラーメン 並」(¥750)
まさしく家系のラーメンです。
P1000569.jpg P1000570.jpg
麺は太麺で、スープはこってりしています。
しかも、このスープは、いわゆるコンポタ系なのには、ビックリです!
かなりのこってりスープなので、太麺に良く絡みます。
P1000571.jpg
味玉はしっかりと味が付いているので、美味しいです。
このスープと味玉はご飯にのせて食べると、更にウマシです。
このお店でも、ご飯は食べ放題です。
P1000572.jpg
塩ラーメンも空くだけど、やっぱり醤油豚骨のこってり系のラーメンは旨いっす。
最近めっきり、胃の方が弱くなったけど調子のいいときには、この濃厚スープを
美味しく感じれます。
P1000566.jpg
ってな訳で、胃の調子が良かったので、しばらくラーメンづくしです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。