SSブログ

ラーメンweek第三弾!海鮮ラーメンに飾り人参が入っていた(池袋:黒龍門) [グルメ(池袋近辺)]

今週のラーメン特集の第三弾。
池袋での仕事を終えて、ランチに出かける。ちょっとと涼しくなったので
この日もラーメンを食べることに。
いつも醤油豚骨系なので、この日は久しぶりに塩系へ。
お邪魔したのは、池袋東口にある「黒龍門」というお店。

ホントは、日替わりのエビチリを食べようかと思ったけど、なぜか海鮮ラーメンに
惹かれた。
P1000597.jpg
「海鮮汁そばセット」(¥830)
海鮮そばって、もっと海鮮物が多いと思ったけど、エビとイカだけだった。
アサリとかホタテなどの貝類も入っているのかと思ったけど、入っていなかったのが
正直ショックだった。
どちらかというと、白菜、タケノコ、キクラゲ、サヤエンドウなどの野菜ラーメン。
P1000600.jpg
いわゆるタンメンにちょっと、エビ、イカが入った様な感じ。
ちょっと気分が落ちていたけど、そんな中、ちょっと嬉しいことが。
P1000603.jpg
何と人参に飾り付けがしてあります。飾り人参だ!!
でもバットマンみたい?
なんだか、ちょっとだけホッコリした瞬間でした。

でも、この前テレビで別のお店の海鮮ラーメンをみたけど、一般的には、
やっぱり野菜の方が多いみたいですね。

ほかにも美味しそうなランチメニューがあったので、今後来ることがあれば
定食のメニューを頼もうっと!
P1000595.jpg P1000592.jpg
お店の入り口は何だか、かっこいいです。
P1000605.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。