SSブログ

とてつもなく豪勢なランチ御膳。魚、肉など沢山でもう限界です(新橋:魚の家) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

毎度のように午前中の仕事を終えて、新橋で食事をすることに。
三田線の内幸町からの移動だったので、西新橋に近い場所で食事。
何となく魚を食べたいと思い、初めて入ったお店。
「酒蔵 魚の家」
なんとランチのメニューは2種類のみ。
そのうちの1種類は、限定数食のメニューという事で、早速注文。
P1000814.jpg
「酒蔵御膳」(¥1,000)
メニューを確認すると、「刺身」「煮物」「揚げ物」「茶碗蒸し」「香の物」
「ご飯」「味噌汁」と書いてあるが,実際にはこんなモンでは無かった。
このメニュー以外に、卵焼き、焼き魚、貝、ひじき、ガンモの煮付け、焼き鳥、
ハンバーグ、草団子などかなりの盛りだくさん料理。
P1000815.jpg P1000817.jpg
特にこのエビフライは凄い!20cm以上はあろうかとう大きさ。
サクサク衣に、プリップリの身がぎっしり!
思わずしっぽまで食べてしまった。
P1000816.jpg
お刺身は、赤身、ハマチ、サーモンの3種盛り。
魚だけかと思ったら、鶏の焼き物やハンバーグまであるのはビックリです。
でもちょっと、欲張りすぎじゃ無いかと・・・・。
P1000819.jpg
最後の締めには、なんと松茸の茶碗蒸し。
今年二度目の松茸。やっぱり香りがいいです。
でもこのボリュームランチを、ご飯は少なめにするようですが、女性のお客さん
でも普通に食べるようで、ビックリしました。
P1000812.jpg P1000811.jpg
この数量限定の酒蔵御膳が売り切れると、鯛茶漬けのメニューになるけど、でも
鯛茶漬けのメニューも美味しそうですね。
P1000820.jpg
意外な場所に、豪勢なランチを楽しめる場所を見つけてちょっと嬉しい気分です。
この店は、夜は日本酒の飲み放題のメニューもあるようなので、日本酒酒好きには
たまらない店みたいですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。