SSブログ

久しぶりに、肉メインの夕飯。拘りのお肉がやっぱり旨い(板橋:肉小屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

焼き鳥や焼きトンは良く行くけど、久しぶりに焼肉をメインにする夕食を取ることに。
久しくお邪魔していなかった板橋駅近くに「肉小屋(2958)」

店名の通り、お肉がメインの店。
しかもオーナーが肉に拘りを持っているので、色んなお肉を楽しめます。
今回美味しかったのが、コレ↓
P1000834.jpg
「厚切りハラミ」(¥480)
その名の通り、かなりの厚切り肉です。
P1000832.jpg P1000833.jpg
でも、柔らかくて肉のうま味たっぷりです。
このお値段でこれだけ上質のお肉を戴けるのは嬉しいですね。
美味しいお肉を食べると,お酒も進みます。
P1000821.jpg
メガジョッキで乾杯です。(1杯:¥980)
P1000825.jpg P1000826.jpg
当然他にも焼き物を戴きます。
「極上レバー」(¥580)は火を通さないと今は食べれないですよね。
「美味アスパラ」(¥480)もみずみずしさを保ちながら、ホクホクで戴けます。
P1000830.jpg P1000837.jpg
いつもの様に名物の塊焼「牛タン」(¥880)や確かとんとろかな?
久しぶりの肉づくしに、胃腸も喜んでいるようです。
でも、旨いのは肉料理だけでは無いんです。
P1000824.jpg
「旨みそ きゅうり」(¥380)
ごく普通のキュウリの味噌付けだけど、この味噌が本当に旨い。
ちょっと辛みのある味噌で、チャンジャのような感じですが、超絶美味しい味噌です。
P1000827.jpg P1000828.jpg
たまには、焼くお肉をお腹いっぱい食べるのもイイですね。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。