SSブログ

初めて、お昼ご飯に広島焼きを食べて見た。(池袋南池袋:赤鬼) [グルメ(池袋近辺)]

池袋で久しぶりのランチ。
夜来ることが多い、南池袋でランチの場所を探していると、広島焼きのお店を
発見したので、早速突入。
お店の名前は、「赤鬼」
やはり、入り口には、広島東洋カープのユニフォームなどが飾られています。
ランチは、2種類のみのようで、戴いたのはお好み焼き。
P1000840.jpg
「お好み焼き」(¥720)
カウンターの目の前の鉄板で焼いてくれるので、熱々が戴けます。
初めて酒が無い状態で、広島焼きを戴きましたが、生地が殆ど無いのにはビックリ
しました。
目玉焼き、焼きそば、もやしとキャベツと薄い生地。
P1000842.jpg
でもここまでキャベツが柔らかくなっているのには、驚きです。
かなりのしんなり具合です。
キャベツともやしがたっぷり入っているので、結構ボリュームがあるので、
1枚でお腹もいっぱいになるとは思いませんでした。

自分の中で、大阪や広島の食文化が無いので、昼ご飯にお好みやたこ焼きなどを
食べる事はあまりなかったけど、意外にありかもしれない・・・。
P1000844.jpg
ちなみに、焼きそばのランチはどんな感じなんだろうね?
P1000843.jpg
店内の他のお客さんはヘラを使って食べていましたが、初心者の自分は一端
皿に置いて、箸で戴きます。まだまだだな・・・。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。