SSブログ

生まれて初めての、Cold Stone Ice(コールドストーンアイス)を食べて見た(栃木県佐野市) [ご当地グルメ(栃木)]

昨日は、敬老の日と言うことで、両親を連れて日光市に出かけた。
連休の中日だったので、道路はいくらか空いていると思ったけど、帰りは甘かった。
行きしなは、比較的混雑が緩和されていたので、2時間で佐野市に到着。
ランチの予約まで時間が合ったので、佐野プレミアムアウトレットへ。

まだ9時過ぎだというのに、駐車場はほぼ満杯で凄いな。
この日は、少し開店が早まり各店舗9:30にお店を開ける。
両親とは別行動をして、フラフラとしていると「コールド・ストーン・クリーマリー」
のお店を発見して、この日一番のお客さんとして入店。
P1000893.jpg
注文したのは、「バナナ・キャラメル・クランチ」のレギュラーのワッフルボール
タイプ。(¥600)
現在、レギュラータイプは割引のキャンペーンを実施していました。
日本に上陸してから、早10年ぐらい立つけど、初体験のアイスクリーム。
ー9℃の石板の上で、注文を受けてからコネコネ。
P1000889.jpg P1000890.jpg
バニラアイスの上に、バナナとクラッシュナッツをのせて、キャラメルソースで
バナナをカットしながらマゼマゼしてくれます。
この瞬間を見ていると何か嬉しいですね。
ちょっと割高なアイスだけど、お出かけの時だから食べれるサービスです。
P1000886.jpg P1000885.jpg
この時期は限定メニューで。栗とカボチャのメニューがお薦めのようです。
miseseto.jpg
昨日は少し暖かかったので、お店の前には可愛い女の子達もメニュ選びにワクワク
していました。

後からゆっくりメニューを見ていたら、「グリーンティパーティ」や
「ミッドナイトティラミス」など魅力的なメニューもあったので、次回
近くの店舗で行く機会があれば食べて見ようっと。

よく調べてみると、この佐野のアウトレット店は、日本で初めて六本木に一号店が
できてから、2号店としてオープンしたようです。(2006/3/4)
たぶん、このプレミアムアウトレットの目玉としてオープンしたんでしょう。
でも、御殿場、入間、鳥栖などのアウトレットモール店が閉鎖する中で、
営業を続けているのは元気な証拠ですね!!
P1000899.jpg
この日は天気も良かったので、外での買い物のテンションも上がります。
普段滅多に洋服類を買わない自分ですが、ついポロの店で、タオルなどを
購入してしまうほどでした。

この後は、近くの道の駅によってから、両親を招待した日本料理のお店で
ランチです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。