SSブログ

ひなた系の新店舗は、本格高級イタリアンとして,地元にオープン(板橋東武練馬:日々是君想) [グルメ(地元:板橋近辺)]

普段よく利用するひなた系グループの新店舗が、地元にオープンした。
「日々是君想」(ヒビコレキモオモウ)

オープンしたのは、東武東上線の東武練馬駅の南口から徒歩3分くらいなので
家からは、チャリンコで7~8分で着くのでありがたい。
昨日の9/27(日)にオープンしたので、二日目の訪問。
遅い時間にカウンターを予約してから訪問してみた。
P1080145.jpg
「松茸と真鯛のスパゲッティーニ」(¥1,700)
オリーブオイルベースの優しい塩味のパスタです。
P1080146.jpg
松茸と真鯛がたくさん入っています。
松茸の風味を味わいながら、真鯛の白身を美味しく戴きます。
真鯛の白身は、最初はシーチキンかと思うぐらいの弾力です。
P1080147.jpg
「フランス産 美味しいカマンベールチーズ」(¥500)
ホントは、4切れとバケットも4切れあったけど、写真撮るのを忘れていた。
カマンベールは、濃くてしっとりしています。 

メニューをじっくり確認すると、今までのひなたグループとは明らかに違う。
メニューが英語表記です。
しかも、今までのひなた系の大衆向けの価格よりもかなり割高で高級感があります。
P1080141.jpg
カウンターは、入り口に5席にコの字型に10数席あります。
それに嬉しいのが分煙になっているので、喫煙席は奥の方のテーブルだけになっています。
分煙の仕組みがいかにも、高級店のサービスっぽいですね。
残念なのが、焼酎とかのドリンクは一切無く、本格的なビールとワインのをメインにした
お店なので、フラッと一杯という感じでは無いですね。

この日は、社長の辻さんも忙しそうにホールを回っていました。
昨日のオープン初日は、予約でずっと満席でお店は大変だったそうです。

ひなた系の「雨ニモマケズ」に続く、この新しい「高級本格」思考のチャレンジは果たして、
板橋と言う土地にどう根付いていくかですね・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。