SSブログ

新橋で魚系の定食が美味しい店をまた見つけた!(新橋:鮮魚 丸富食堂) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

午前中の仕事を終えて、新橋でいつものようにランチを取ることに。
普段あまり行かない有楽町方面に向かったところ、気になるお店を見つけて入店。

「鮮魚 丸富食堂」
なにやら、養殖系の魚は一切使わないという拘りのお店のようである。
ちなみに、街でよく見かける「丸富水産」は同じ系列店のようです。
 ※(株)フーデックスという企業が親会社のようです。
  調べてみると、自分がよく利用する「かぶら屋」も同じ系列でした。

早速メニューとにらめっこし、殆ど食べたことの無いマグロの串カツを注文。
P1080149.jpg
「まぐろ串カツとイカフライ定食」(¥780)
まぐろ串カツ1本、イカフライ3切れ、ご飯、味噌汁、小鉢、お漬け物のセットで、
ご飯の大盛りは無料です。
P1080150.jpg
このイカフライの身が柔らかくて、サクッと切れます。
衣もカラッとしており、軽い油の感じで胃にもたれないので、とても美味しいです。
P1080152.jpg
まぐろの串カツの衣をはいでみましたが、身がフワッとしていて、サクサク衣との
相性は抜群です。
最近揚げ物を少し敬遠していましたが、久しぶりに美味しい揚げ物を食べた気分です。

お味噌汁は、柔らかくほどよく煮込まれたタマネギたっぷりのお味噌汁でこれまた
美味しかったです。
P1080151.jpg
フライが美味しいのは、もしかしたらこのソースのおかげかもしれません。
P1080148.jpg
メニューを確認すると、左端にすべてのメニューをセットに出来ると言うことだった
ので、会計時に聞いてみると、ランチ時に一品料理の定食セットは正直難しいとの
事でした。
気になる単品メニューで「まぐろの竜田揚げ」や「肉豆腐」があったので聞いて
見たのですが、ランチ時は仕込みの関係があるので、夜なら大丈夫とのことでした。
ちなみに、夜もこの定食メニューをやっているそうです。
P1080153.jpg
そのため、ランチ時には、この看板のメニューから選ぶしかないですね。
でも、とろ鯖やお刺身も美味しそうです。
P1080154.jpg
魚を食べたくなったら、この店はありですね。いい店を見つけました!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。