SSブログ

バケツに盛られたマグロの刺身を初めて食す(東京大崎:日本海庄や) [グルメ(品川・京浜地区)]

珍しく会社の同僚と仕事帰りに飲むことに。
取引先との夕方からの打ち合わせを終えて、取引先の入るゲートシティのビルで
軽く飲むことになり、「日本海 庄や」に入店。

まずメニューを確認するとみたことも無いメニューが。
P1080157.jpg
「マグロ切り落とし バケツ盛り」(¥720)
この豪快さにびっくりしたけど、実はボリュームはそれ程無い。
バケツの底まで切り身が詰まっているイメージが合ったけど、表面のみで
結果的に8切れくらいなのかな?ちょっと拍子抜け・・・。
P1080162.jpg
「特大ほっけ開き焼き」(¥1,280)
これは見事な大きさ。お値段も比較的張りますが、大きな身でも大味では無く、
身がふっくらして脂乗りが良くとても美味しいです。
醤油などかけなくても、そのままの味でも十分美味しく戴けます。
P1080158.jpg
「牛タン漬焼き」(¥850)
ちょっと身が小さめで薄いのが難点ですが、まぁ合格点です。
付け合わせの白菜の漬け物がイイですね。
P1080155.jpg P1080161.jpg
「枝豆」と「エイヒレ炙り焼き」
枝豆はちょっと塩辛いです。塩を振りすぎで、ちょっといけません。
P1080156.jpg
「九条葱の厚焼き卵焼き」(¥600)
個人的には、この卵焼きが好きです。
九条葱が入っている卵焼きなんて食べたこと無いです。出汁とネギの風味が
ほどよいバランスで、少し甘めの味付けで美味しく戴けます。

最近、ホントに居酒屋さんの料理って美味しくなりましたよね。
でも、もう少しコスパが良くなると嬉しいんですけどネ・・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。