SSブログ

板橋駅前に、博多料理をメインとするモツ焼き屋がオープン(板橋:筑前屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

今年夏に入ってから、板足駅前で開店準備を進めていたお店が遂にオープン。
以前の焼き肉屋さんのオーナーさんが倒れてしまったために、新しいお店に
変わった。

お店の名前は、「本物のやきとん 筑前屋」
調べてみると、結構都内でも店舗の多いチェーン店だった。
この日は、オープン二日目とう事もあり、かなり混んでいたので2階に通された。
メニューをよく見ると、九州福岡の料理が結構あった。
P1080265.jpg
まずは、やきとんと言うことで、串焼きを注文。
左から「限定トロタン」「シロコロ」「ハラミ」「ハツ」のタレ焼き。
この限定トロタンは数量限定のようで、お店の一押しです。
一般的なしっかりとした歯ごたえのタンと違って、少し柔みがありますが、
美味しいです。
その他の部位は比較的オーソドックな感じですが、タレが美味しいのかな?
P1080266.jpg
「トロタン」と「シロコロ」は、塩焼きでも戴きましたが、この辛味噌で
食べるのが一番美味しいかも?ですね。

この店で嬉しいのが、メガジョッキを置いてあることです。
P1080263.jpg
普通のジョッキの3倍分弱ですが、飲み応えバッチリです。
通常ドリンクに+¥300で飲めるので、かなりお得です。
この日も数杯飲んでいましたので、周りのサラリーマンの人たちはビックリ
してましたが、最近のリーマンの人は飲まなくなったのかなぁ?
P1080258.jpg P1080259.jpg
「特製キャベツ盛り」(¥280)と「自家製ポテトサラダ」(¥380)
キャベツ盛りは塩昆布味で注文しましたが、味付けがかなり濃いです。
わざとそういう味付けなのか分かりませんが、コレは控えないと・・。
ポテサラにキャベツの千切りは、いらないんじゃ無いのという感じです。
P1080267.jpg P1080268.jpg
「博多風ニラ玉焼き」(¥280)
このボリュームで¥280とはかなりお得です。
でも、どこが博多風なのか、結局分かりませんでした。
あまりにサイズが大きかったので、オムレツ風に畳んで食べました。
P1080260.jpg
「肉もやし」(¥380)
結構気に入ったのが、この肉もやしです。肉もやしのイメージでは挽肉かなぁ
と思ったけど、なんと豚バラ肉が入っていたので、嬉しい限りです。
タレが美味しいので、ご飯に合いそうです。
最後の締めに・・・。
P1080272.jpg
「バカうま炒飯」(¥480)
炒飯の周りに卵焼きがあるのは、丸源ラーメンの炒飯ににていますね。
比較的味付けが濃いのかな?という感じですが、まぁ美味しかったです。

注文してから分かったのですが、この店はいわゆるデカ皿、ドカ盛り系で、
ボリュームが半端ないです。
普通の料理でも、多分他の店の1.5倍ぐらいのボリュームがあるので、注文する
際には、テーブルにのらなくなるので、注意しましょう。
隣のリーマンのテーブルをのぞかせてもらいましたが、メニュ-にある
「バカ盛り」というのは凄かったです。
kyabetu.jpg
コレが、「バカ盛り野菜サラダ」(¥680)
30cm以上はあろうかという高さで、皆さんビックリしてました。
このサラダでお腹がいっぱいになっていたようです。
P1080271.jpg
「バカ盛りからあげ」(¥580)
更にこぼれるぐらいのボリュームでこれまたビックリです。
博多風って言うのがもしかしたら、「バカ盛り」って事なのかな?と疑って
しまうほどです。
P1080256.jpg P1080257.jpg
メニューには、博多押しと言うこともあり、「焼きラーメン」や「もつ鍋」
「鉄板餃子」もあり、博多料理も十分楽しめそうです。

この日は、2階席も満杯になっていたので、ボリューム系やきとんやと言う事で、
立地条件もいいので、新たな板橋のスポットになりそうですね。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。