SSブログ

ホットケーキが美味しいと最近話題の喫茶店(新板橋:珈琲館) [グルメ(地元:板橋近辺)]

最近家路につくときにずうっと気になっていたメニューを出すお店。
新板橋駅近くにある「珈琲館」

店前にある看板で常に見かける気になっていたメニューは・・・
P1080251.jpg
「手焼きホットケーキ」(¥390)
説明によると、ホットケーキを焼くために開発された専用の12mmの銅板を使って
弱火でじっくりと焼き上げるようです。
注文から、10分程かかるというのも納得です。
実は、2枚あるように見えますが、1枚焼きです。
P1080254.jpg
たっぷりと蜂蜜をかけて戴きます。
P1080255.jpg
この日は、カスタードホイップをオプション(¥100)で追加です。
このホイップは、かなり甘みを抑えていますのでヘルシーな感じです。
ホットケーキ自体は、かなりフワッとしっとり感が半端なく、凄く美味しいです。
P1080250.jpg
ドリンクは、黒糖カフェオレのアイスを注文です。
カフェオレのホイップクリームはちょっと余計でしたね。
でも、この日で、いっぺんにこのホットケーキのファンになったので、月に1回
ぐらいで是非食べに来たいですね。

この日も自分が入店した後、4名のお客さんが来ましたがそのお客さんすべてが、
ドリンクとこのホットケーキの1枚焼きを注文したのはホントに驚きです!
P1080248.jpg
有名店のパンケーキもいいけど、この珈琲館のホットケーキも最高です!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。