SSブログ

大山の遊座商店街に「メロンパン」の専門店がオープン!(板橋大山:めろんぱん本舗) [グルメ(地元:板橋近辺)]

板橋大山にパンを買いに出かけた際に、新規オープンのお店に遭遇。
板橋区役所から向かって遊座商店街の入り口から数分行ったところに出来た
メロンパンの専門店。
「東京 めろんぱん本舗」2015/10/24(土)オープンのお店。
店内は、数坪と小さめのお店ですが、店先のディスプレイには、沢山めろんぱんが
並んでいます。
IMG_0372.jpg
めろんぱんは、ノーマル、チョコチップ、クルミとクロワッサンタイプの
4種類があります。
上段には、ラスクが置いてあります。
珍しかったので、めろんぱんラスクとクロワッサンめろんぱんを購入です。
IMG_0397.jpg
クロワッサンのめろんぱんなんて聞いたことが無いですね。
買い物をしてから、半日程度経っていたので、クロワッサンの様なサクサク感は
無くなってしまってましたが、ちょっと珍しい一品です。
IMG_0402.jpg
ラスクはサクサクですね。

この店では、メロンパンでは無く、めろんぱんという名称です。
拘りがあるんでしょうね。
IMG_0373.jpg
オープン初日の開店前に入店しましたが、店員二人のおじさん達がまだ慣れて
いないようで、複数人のお客さんに連続でおつりの計算が出来ずにパニクって
いました。
もう少し経つと落ち着くのかな?早く根付いてくれればいいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。