SSブログ

やっぱりこの店の、ホルモン煮込みは最高!一体何の味付けなんだろう?(大阪梅田:大和) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

関西の出張を終えて、帰りの新幹線の時間まで時間があったので、梅田で一番の
お気に入りのお店へ。
そのお店は梅田の富国生命ビルにある「酒場 大和」

この日は運良く大好きなメニューがまだ残っていた。
IMG_0428.jpg
「ホルモン煮込み」(¥480)
他の店とは全く違うオリジナルな時付けの煮込み。
何度食べても、この店のホルモンはコレまで食べて煮込みの中で、トップ3に入る
美味しさ。塩だれなのか、出汁なのかいつも悩むけど、この味付けは絶品です。

前回食べてハマったのが、コレ↓
IMG_0432.jpg
「もずくのかき揚げ」(¥480)
もずくに合わせて、春菊とたこが一緒にかき揚げに含まれてます。
特に天つゆなど付かずに、お塩のみで戴きます。
このサクサク感がたまりません。
多分、コレまで食べたもずくのかき揚げでNo.1だと思うぐらいの美味しさ。
IMG_0430.jpg
「真鯛の刺身」(¥480)
口の中に入れると、トロッと下に吸い付くようななめらかさ。
ツーンとする本わさびで戴く、真鯛はこれまたウマシです。
IMG_0431.jpg
この店では、普段飲むグレープフルーツサワーが無いので、レモンサワーを
戴きます。
料理に付いてくるカットレモンを全部突っ込んで戴きますが、おかわりの時は
同じグラスで提供してくれるので、かなりレモンの風味がアップです。

この店、お昼の11時から空いているようですが、いつも満席なので、ホルモン煮込み
が早い時間に売り切れてしまうので、この日は本当に残っていて良かったです。

また次回も楽しみに来ようっと!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。