SSブログ

お多幸といえばやっぱり、とうめしでしょ?(上板橋:お多幸支店) [グルメ(地元:板橋近辺)]

何年振りかにおでんのお多幸を訪れた。
今までは、新橋や新宿の「お多幸」にお邪魔することが多かったが、
この日初めて上板橋にあるお店に訪れた。
ただし、上板橋店はちょっと変わっていて「支店」と言う扱いである。
他店と違って、格式よりも家庭的な雰囲気をメインにしているお店。
まずは、各種おでんダネを注文。
IMG_0468.jpg
「ふくろ」「がんも」「厚揚げ」「ロールキャベツ」を注文。
「ふくろ」は初めて食べて見ましたが、なんとキャベツと挽肉を煮込んだ物です。
「厚揚げ」はこんなに小さかったかなぁ?
でも、この赤い器で食べると、お多幸で食べてるんだなぁと嬉しくなります。
この甘辛のおでんつゆがいいんだなぁ・・・。
IMG_0469.jpg
「茄子味噌炒め」(¥480)
味噌がベースなのですが、ニンニクの風味が強いです。
でも、茄子をはじめ野菜がしんなりするまで炒めてあるので、食べやすくて
美味しいです。
ここまでで、お腹がいっぱいになっていましたが、やっぱりこれをたべないと。
IMG_0471.jpg
とうめしです。
豆腐の大きさが尋常じゃ無いのにビックリ。
おでんの鍋には、2個しかなったので、お母さんに早めに注文しないと無くなるか
きいたところ、まだ沢山あるよと言うことだったので、安心しながら他のおでんダネ
を食べていたのだが久しぶりに見ても、この豆腐にはビックリ。
IMG_0470.jpg
うずら卵とネギを混ぜて、とうめしにかけるんだけど、うずらの卵じゃ正直小さい
かなというのがホンネ。
だってこの豆腐の大きさだから、普通の卵でいいんじゃ無いかなと思うけど、
ご飯に浸ったおでんツユがまた美味しいこと。
当然、長い時間に混まれた豆腐も美味しいんだけどね。
IMG_0474.jpg
もう少し寒くなると、おでんが美味しい季節になるので、楽しみですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。