SSブログ

赤レンガ倉庫で、全国ふるさとフェア2015に行ってきた(横浜:赤レンガ倉庫) [グルメ(神奈川)]

ちょっと横浜までフラッと出かけた。
事前に横浜のイベントを調べていたんだけど、何も無かったのでのんびり赤い靴
バスに乗って観光をしようと思って、赤レンガ倉庫に行ったら、なにやらよく見る
風景があったので、近づいてみると・・・。
「全国ふるさとフェア2015」が開催されていた。
全国の郷土料理などを食べれるイベントのようで、ちゃんと調べてくればよかった。
直前に遅めのランチを食べていたので、見るだけのつもりでいたけど、やっぱり
そうとはいかなかった。
¥300の入場料を払って、17:00の終了直前の16:45ごろに入場。
hokkaidou.jpg
一週フラッと回っていると、北海道のお店が先陣を切って、閉店前のディスカウント
を始めたので、思わず買ってしまった。
hokkaidouyaki.jpg
通常時は、ホタテ2個、牡蠣2個ともに、¥700で販売。
IMG_0547.jpg IMG_0549.jpg
なんと牡蠣/ホタテが一皿¥100に、投げ売りセールになった。
なんと85%オフの大セールになっていたので、お腹はさほど減っていなかったが、
思わず買ってしまった。
しかも、牡蠣は1個サービスで3個入っていた。
なんだかんだといいながら結局、さらっと食べてしまった。
IMG_0551.jpg
連れはカニ汁を注文。これだけ¥200だけど、かなりの格安販売。
普通の味噌にカニの味噌も相まって、濃厚な味わいに。
itigo.jpg IMG_0544.jpg
一通り食べた後、「けずりいちご」というフローズンイチゴのスイーツ。
スッキリとした味わいで美味しかった。あれコレはどの地域だったろう?
他の店でも、セールが始まったので、お持ち帰りで買って帰る。
yaagata.jpg
山形県米沢の「琥珀堂」では、山形牛を楽しめます。
IMG_0537.jpg IMG_0538.jpg
ここでは、「県産豚と山形牛の肉団子」を¥600でお持ち帰りに。
IMG_0533.jpg nakatunokaraage.jpg
他には、水炊きから揚げの「いかり屋」や中津からあげ「げってん」の唐揚げを
お土産に購入。持ち帰りのビニールからは、ニンニクの風味がぷんぷんします。
akarenba2.jpg
閉店間際でしたが、沢山のお客さんで盛り上がっています。
やっぱりこういうフードフェスっていいですね。

実は、何も考えずにタダ赤レンガ倉庫に行ってみたいという気持ちだけだったので
ラッキーな一日です。
rakarenga.jpg IMG_0531.jpg
これから、横ハマの夜景を楽しみます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。