SSブログ

日本で激混みだったエッグスン・シングスでパンケーキ!!(グアム:エッグスン・シングス) [海外(グアム)]

滞在二日目の朝食は、パンケーキを食べに出かけた。
でも、滞在ホテルのオンワードからはしない中心部にバスでしか移動できない。
しかも、20分近くかかるの似巡回バスはAM9:00から動いていないので、
早い時間はタクシーで移動しなければならないので、仕方なくタクシーで移動。
なんと$25もかかったのには、びっくりした。
タダ、朝飯食うのに、3000円も移動費がかかるなんて・・・・。
お目当てのお店は、「エッグスン・シングス」のグアム店。
昨年オープンしたてと言うことで、人気のお店みたいでしたが、幸いにも
早い時間だったので、待たずに入店。
DSCN0028.jpg
「ストロベリーとホワイトクリームにマカダミアナッツ」($13)
このメニューは、パンケーキのNo.1メニューと言うことで注文してみた。
注文した後で、大後悔・・・。
DSCN0029.jpg
なんと、パンケーキが5枚もある。
まさかの朝食でこんなにボリュームがあるとは思いもしなかった。
でも、せっかく頼んだので思い切って食べましょう!
KIMG0124.jpg
テープルにあったココナッツクリームをかけて戴きます。
たまに感じるクラッシュナッツの食感のアクセントがいいですね。
KIMG0122.jpg
正直、3枚目までは順調に食べてましたが、流石に同じ味付けに食べてきて
残りの2枚を食べるのに、数十分程かかっていました。
思ったけど、このメニュ-は複数人出来て、シェアして食べるべきものですね。
KIMG0125.jpg
でも、日本でも人気の店をグアムで堪能できたのは良かったです。
9時過ぎに店を出てみると、既に行列が出来ていました。
KIMG0127.jpg
でも、翌日の日曜日になると、激混みの長蛇の列になっていたいました。
KIMG0382.jpg
日曜日の11時過ぎの待ち時間は、1時間程度になっていました。
やっぱり、お目当てのお店に行くときは、早い時間に行くのがいいですね。

グアムリーフ&オリーブ・スパ・リゾートにあると紹介ですが、ホテルの中では無く、
メイン通りに面した場所にあるので、目立ちます。

でも日本でも同じぐらいのボリュームなんですかね?
日本で並んでいる女性達は、同じボリュームを一人で食べているのかなぁ?

この日は、この後、イルカウオッチと体験ダイビングに出かけました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。