SSブログ

川崎最強のセンベロ呑み家に潜入!絶品の肉豆腐は、18時頃には売り切れ必須(川崎:元祖立ち飲み屋) [グルメ(品川・京浜地区)]

川崎の取引先の人と久しぶりに飲みに行くことに。
自分よりも少し年上の先輩であるが、十数年以上のつきあいでよくしてもらっていたが
最近直接的な仕事をする機会が無くなり、ちょっと疎遠になっていたが、1年振り
ぐらいに声をかけてもらい、打ち合わせの後、川崎のdeepなスポットに。
お邪魔したお店は「元祖 立ち飲み家」
まずは,売り切れ必須の人気No1メニュー。
IMG_0855.jpg
「肉どうふ」(¥300)
こういう肉豆腐大好き。前にも紹介している大阪梅田の「酒場やまと」と同じで
出汁で煮込んだ肉豆腐。この出汁がかなり美味しいです。
開店直後に売り切れてしまう程の人気メニューだそうで、十分納得です。
実は、この肉豆腐から肉を除いたメニューが「素とうふ」と言うようです。
IMG_0856.jpg IMG_0865.jpg
「アジ刺し」(¥250)と「ポテトの肉味噌チーズ」(¥230)
刺身も安いですね。ポテトのチーズ焼きもこのチープさがたまりません。
IMG_0859.jpg IMG_0860.jpg
人気メニューの「きつね煮」(¥130)
お値段ナント¥130。油揚げの中に、よくあるのが白菜などと挽肉が入っているんで
すが、実はこの店のメニューは、ナント卵焼きが入っているんです。
コレにはビックリしたけど、何だか懐かしい感じで、とても美味しいです。
IMG_0858.jpg IMG_0857.jpg
「蒸し鶏のサラダ」(¥200)と「赤ウィンナー」(¥250)
この蒸し鶏のサラダが結構美味しいです。赤ウィンナーは、鉄板です。
こういうメニューを見ると、赤羽の「いこい」や「晩杯屋」見たいな雰囲気です。

この日は、結構料理を戴きました。
二人で、7~8杯ぐらいは飲んでいますかね?
最後の締めは・・・
IMG_0862.jpg
「割り干し大根漬」(¥100)
最初は、切り干し大根を想像していたのでビックリ。一般的には漬け物です。
こういうお店の雰囲気だと、美味しく感じますね。¥100と言うのが嬉しいです。

本来は千ベロの店でしたが、思いの外、二人で結構な出費になってしまいましたが
この店、最高です。川崎ではここで飲もうっと。
IMG_0868.jpg
でも常に混雑しているので、入れるかは注意が必要です!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。