SSブログ

平日なのに近江市場は,やっぱり年配の観光客で混んでいた。(金沢近江市場) [ご当地グルメ(北陸)]

近江市場内の「ひら井」でランチを食べた後、次の打ち合わせまで時間あったので、
市場内を散策してみた。

平日というのに、やはり観光客が多い。
大半が年配の叔母様の方々でいるが、韓国や中国の人も比較的多いのにも驚いた。
カニを販売している店がホントに多い。
IMG_1089.jpg IMG_1088.jpg
でも、一杯数千円はするから、いいお値段なんだなぁ。
ちょっと見ているうちにお土産を買おうと思い、軽めの物を購入。
IMG_1104.jpg IMG_1105.jpg
試食をしながら、「わさびのり」と「フカヒレ風味くらげ」「ししゃもきくらげ」
を購入。
IMG_1207.jpg
ご飯のお供に美味しそうだ!!
IMG_1106.jpg
正月の風物詩の新巻鮭も売ってました。よくアメ横で見る光景です。
itibanai.jpg
平日というのに、サラリーマンの人たちも結構来ています。
あまり時間も無かったので、のんびり出来ませんでしたが、活気のある
市場を散策して,新鮮な気分になりましたね。
出張と言うことを忘れて、まるで旅行に来ているみたいな気分になれたので、
明日の仕事も頑張るぞう!
いつもそうだけど、出張の時は地の美味しい物を食べれるのが一番いいですね。
次はどの地を訪れるかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。