SSブログ

今年の初詣は、地元の東京大仏へ(板橋:乗蓮寺) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

今年の初詣は、1/3に自宅近くの乗蓮寺を訪問。
この乗蓮寺は、東京大仏がある寺で有名なんだけど、幸いにも3が日の最終日の
この日の朝はまだ人影もまばら。
IMG_1606.jpg
8時の開門と同時に境内に入る。
朝日を浴びている大仏様の表情が、柔和ですね。
IMG_1602.jpg
でも、寺の入り口には、閻魔様が控えています。
何だか、陰と陽の感じですね。
IMG_1605.jpg
既に自分より先に何名か境内に入っていたが、嬉しいことに、この日の焼香用の
線香に一番乗りでした。コレって凄いよね。
何だか徳を得たような気持ちになりました。
IMG_1603.jpg IMG_1604.jpg
朝一のお寺って、やっぱり清々しいですよね。
IMG_1608.jpg
龍の手水場もなかなか、神々しいですね。
この後は、近くの諏訪神社にお参りして帰宅しました。
IMG_1601.jpg
今年も家族、親戚一同、健やかに暮らせますようにお願いします。
トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。