SSブログ

駒込の有名ホルモン焼きやの「でんじろう」に初潜入(駒込:でんじろう) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

いつものように野球部の友人から誘われて、ぶらりホルモンの旅へ。
普段駒込という街は、埼玉方面への埼玉高速鉄道を利用する際の南北線を経由の時に
利用する程度で殆ど来ることが無いので、ほぼ初めての飲み場所。
訪れたのは、「でんじろう」
まずは、名物の煮込み。
IMG_1482.jpg
「和牛すじ塩煮込み」(¥500)
大好きな塩系の煮込み。しかも珍しくじゃがいもが入っている。
コレメチャクチャ旨いです。
じゃがいもがかなり煮込まれているので、ホクホクしてていいです。
IMG_1484.jpg IMG_1480.jpg
豚あぶら(¥100)とポテトサラダ。
ポテトサラダがちょっと量が少なかったのが残念ですね。
IMG_1486.jpg
「もつ煮込豆腐入り」(¥450)
味噌の煮込みですが、八丁味噌のように甘い味噌ですね。
一瞬、デミグララスソース化とも燃える程の深みがありますね。
最後のメインに行く前にちょっと箸休めです。
IMG_1489.jpg
この「えびせん」ってどこの店でも美味しいですよね。
最近このえびせんを、スイートチリソースを食べるのがちょっとしたMyブーム
になっているけど、残念だけどこの店には置いていなかったので、そのまま食べるが
美味しい。
最後は、メインメニュー。
IMG_1488.jpg
「和牛鉄板ステーキ」(¥950)
希少部位の「カイノミ」という1頭の牛から左右1対のブロックしかとれないという
貴重な部位のステーキ。
IMG_1485.jpg
目の前で網焼きにしてくれます。
100gの量ですが、結構なボリュームがあります。
肉質は柔らかく、肉本来の旨味を塩味でシンプルに戴きます。

美味しくお肉を戴けるお店だったんですが、ちょっと店員の電話の問い合わせ
に対して塩対応だったのは残念ですね。
ふとカウンターを見ると常連客と思われる綺麗な女性がいました。
飯島直子似の雰囲気を持つ綺麗な女性でしたが、ああいった綺麗な人が一人で
フラッとこれる店というのも安心ですね。
また、この塩味の煮込みを食べに来ようっと!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。