SSブログ

九州各地の料理を手頃な金額でランチで楽しめるお店(豊洲:博多弁天堂) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

会社の同僚と豊洲地区の取引先との打ち合わせ後に遅いランチへ。
いくつかの店を回って探したいなぁと思って、ららぽーと豊洲を訪問して気になる
店を発見。
お店の名前は、「博多弁天堂」

この店は九州各地の料理がメニューになっており、その中で何品かを選んで組み合わせ
できるという嬉しいお店。
この日のランチでは、2品選べるランチを注文。
IMG_2020.jpg
「九州ご当地選べる定食 2品」(¥980)
この日は、宮崎と熊本をチョイス。
IMG_2021.jpg
宮崎と言えば、「延岡チキン南蛮」
結構ボリューム多いです。
鶏肉も衣がサクサクしており、タルタルソースが美味しいですね。
IMG_2022.jpg
もう一品は、熊本阿蘇の「茄子ぶた味噌炒め」。
熊本の阿蘇の醤油麹を使った味噌炒めと言うことですが、豚肉が隠れてしまって
見えにくいですが、肉味噌炒めというと美味しいですよね。
味噌は控えめで,茄子の素揚げの様な感じで、これまた美味でした。
IMG_2018.jpg
流石に4品チョイスのメニューを頼んでいる人は近くにはいませんでしたが、
こういう選べる組み合わせ定食の店って、選ぶ楽しみがあって良いですよね。
IMG_2024.jpg
それぞれのメニューが、それなりにボリュームをあるのでかなりの満腹感です。
IMG_2026.jpg
次来たときはどのメニューを選ぼうかな?
デザートも選べるので、女子にも嬉しそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。