SSブログ

久しぶりの地元板橋の名店で食事。銀ダラ西京焼き超絶旨い!!(板橋:加賀屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

地元板橋で煮込みが旨い店として有名な店に久しぶりに、いつものように野球部の
友人と訪問。
訪問したのは、「ニュー加賀屋」

久しぶりの訪問だけど、やっぱりこの店で注文するのは、この一品。
IMG_2304.jpg
「銀ダラの西京焼き」(¥590)
やっぱり西京焼きは、地番好きな魚料理。
このふっくりとした身と,最高の味噌が相性が抜群。
西京焼きといえば、銀ダラかサワラになるよね。
IMG_2303.jpg
「あしたばの天ぷら」(¥400)
加賀屋の定番ニューなので、毎回注文。
このサクサク感の天ぷらが最高です。個人的に春菊の天ぷらが一番好きだけど
あまりお店に無いので,その代わりです。
IMG_2302.jpg
「牛ハラミの串焼き」(¥180)
この店の名物です。葱と辛子で戴く珍しい串です。
濃厚な色になっていますが、ハラミなのであっさりと戴けます。
IMG_2301.jpg
「モチ揚げ出し」(¥470)
最近ハマってるのが、このお餅の揚げ出し。
正月にお餅を食べてから、どうもお餅にハマってしまったのはどうしてだろう?
サクッ、フワ、モチッという食感がタマランのかなぁ?
IMG_2307.jpg IMG_2308.jpg
ちょっと体に気を遣って、ほうれん草のおひたしと、エリンギのバター焼きも
食べてます。

お肉より魚という年齢になってきたので、この西京焼きは最高です!!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。