SSブログ

大山地鶏の水炊きをちょっと大人の雰囲気のカウンターで戴く(池袋:逢鳥) [グルメ(池袋近辺)]

この厳しい寒さを乗りきろうと、鍋を食べるとことにしたが、普段あまり
食べない水炊きを食べる事に、地元池袋でお店を探してみた。
見つけたお店は、池袋西口にある「逢鳥」
カウンターを予約したが、高級な寿司屋のような雰囲気。
IMG_1423.jpg
「水炊き鍋」(¥1,980/@)
大山鶏のもも肉、巾着餅、つみれ、野菜などを濃いめのスープで煮込みます。
IMG_1421.jpg
かなり濃厚なスープです。
つみれも旨いですね。
たっぷりとコラーゲン注入。って、おまえはオナゴかってかんじ?
最後の〆は、ちゃんぽん麺を戴きます。
IMG_1426.jpg
大山鶏をちょっとだけ残しておこしておいたので、贅沢な〆飯です。
野菜などの旨味が出たスープはメチャクチャ旨いです。
IMG_1420.jpg
「白レバーペースト」(¥750)
ペーストがしっとりというよりは意外にパサパサという感じですね。
ちょっと残念だったのが、ペーストの量が意外に少ないです。
IMG_1422.jpg
「なんこつの唐揚げ」(¥600)
コレかなり美味しかったです。コリコリ感はありますが、意外に柔らかかったので、
とても食べやすかったです。
IMG_1428.jpg IMG_1429.jpg
「合鴨」(¥380)「砂肝」(¥250)「ハラミ」(¥280)と「せせり」(¥280)
「合鴨」は、ベーコンみたいな感じです。でも濃厚です。
「せせり」は、歯ごたえがよく、ジューシーです。
首回りの筋肉ですが、意外に脂身があります。

焼き鳥としては、ちょっと高めですが、やっぱりどの部位も美味しいですね。
久しぶりに水炊きを食べてみましたが、博多の華味鳥の水炊きを食べて見たくなった
ので、ゴールデンウィークに福岡に行った際には、もう一回行ってみようかな?

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。