SSブログ

梅田のちょっとエッチなエリアに、鶏肉のうまい店を発見!!(梅田曽根崎:) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

大阪への出張の時に、最近ホテルが馬鹿高くなっているのは、勘弁してほしい。
今まで、6000円程度だったけど、今倍近くなっているのはちょっとどうなの?
もう中国人の休みはおわったんだから、日本人のビジネスマン向けの正規の金額に
戻してくれよと思うのは自分だけ?
ッテな訳で、ちょっとエッチなホテル街にある宿泊ホテル近くのお店を探してみると気になる
お店があったので、入店。
お店の名前は、「やきとり 正や 梅田曽根崎店」
丹波地鶏と京鴨肉を提供するお店。
IMG_0138.jpg
「丹波地鶏のずりのお造り」(¥480)
砂ズリのお造り。コリコリして美味しいです。ワサビは、静岡産の本わさびです。
続いて鴨肉です。
IMG_0140.jpg
「京鴨の炭火焼きポン酢」(¥680)
鴨肉のポン酢って。なかなか食べたことないけど、このポン酢がかなり美味しいです。
自家製の特製ポン酢のようです。このエノキとの組合わせもいいですね。
IMG_0141.jpg
鴨肉もちょっと厚めなので、肉厚で食感もしっかりしています。
IMG_0142.jpg IMG_0144.jpg
「三角」(¥120)、もも肉のショウガ醤油。
IMG_0146.jpg
「インカの目覚め アンチョビソース」(¥280)
ジャガイモのアンチョビソース和えです。意外に美味しいです。
よく行く、板橋の君おもう暮らしのアンチョビポテトと同じような感じかな?
IMG_0147.jpg IMG_0149.jpg
お店の一押しがつくねということで、「塩つくね」と「極みのつくね」(¥150・@)を注文。
IMG_0148.jpg
つくねのナカには、ピーマンとにんじんが入っている珍しいつくねですね。
IMG_0150.jpg
「丹波地鶏もも焼き」(¥680)
ゆず胡椒でいただく、もも肉はかなりジューシーで美味しいです。
一品料理も美味しいですけど、丹波地鶏というお肉の様々な部位を楽しめるのも嬉しいです。

まさかこんな場所にうまい店があるとは驚きです。
次回の出張時にもまた是非きてみたいですね!!


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。