SSブログ

東京ではあまり見かけない「がんこ」の梅田本店でランチを取ってみた(大阪梅田:がんこ梅田本店) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

大阪出張の最終日のランチは、大阪駅のグランフロントで仕事があったので、先日悲しい
交通事故のあったヨドバシカメラ近くでお店を探して取ることに。
探したお店は「がんこ梅田本店」

以前、別の店でステーキ定食を食べたので今回は別のメニューをチョイス。
IMG_0167.jpg
「鶏と野菜のあんかけ定食 赤だし付き」(¥680)
写真のイメージだと、唐揚げがゴロゴロあって、野菜がちょこっとというイメージだったけど残念。
イメージ先行で、鶏肉は、2個しか乗っていなかった。
IMG_0168.jpg
まぁ、大好きな厚揚げが合ったからまぁいっかぁと思って食べてみたけど、案外黒酢のさっぱり
感が油っぽさを本当に消してくれているので、食べやすくて良かったです。
この店の嬉しいのが赤だしを出してくれることです。
IMG_0169.jpg
やっぱり味噌汁よりは、赤だしの方が美味しいですよね。
IMG_0170.jpg
がんこの本店って、この梅田店なのかな?
今度はゆっくりとお寿司を頂いてみたいですね。
IMG_0174_1.jpg IMG_0175_1.jpg
そういえば、グランフロントに行く途中、平日にも課かわらず行列の絶えないお店がありました。
「ROUTE271」と言うお店のようですが、どうやらパン屋のようですが、今度チェックに行って
みようっと!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。