SSブログ

十数年ぶりに亀戸餃子を訪れてみたら、錦糸町店にはメニューが沢山(錦糸町:亀戸餃子) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

都営新宿線のに住吉駅周辺の取引先での午前中の仕事終えて、ランチを取るために錦糸町
駅に向かう。会社の後輩から、「亀戸餃子」へ行きましょうという提案があったので、
何十年ぶりかに訪問。
以前行ったのは、亀戸の本店でメニューは餃子のみの限定であった気がするが、この錦糸町店は
ランチも営業しており、ラーメンなどのメニューもある。
IMG_0428.jpg
注文したのは、「餃子定食」(¥700)
餃子が二人前と、もやしのナムルがつく定食。
まずは、焼き餃子は1人前が先に提供される。IMG_0429.jpg
餃子を食べ終える7~8分後にもう1人前が提供されてくる。
この絶妙な時間差配分が良い。
しかも、餃子が冷めること無く、温かい状態で二人前を食べることが出来るので嬉しい
システムだね。
IMG_0431.jpg
この趣のある店構えは味がありますね。
平日のランチでしたが、お母さんが、生餃子を5人前も買って帰っていたので、やっぱり
人気のお店のようです。
でも、食べ終わってみると、なんで以前はこんなに亀戸餃子が話題になったんだろうと
ふと我に返っていた。
特段、餃子のあんが美味しいわけでは無いので、不思議でしょうが無かった。
先日の大門の秋田屋もそうだけど、昔はすごい良かったぁと言う記憶があったのに、この年に
なって訪れると冷静に判断している自分がいる。
やっぱり年を取っているんだぁと実感しました。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。