SSブログ

東京で見たことなかったけど、以外に展開されていた「つるまる饂飩」をたべてみた。(大阪南森町) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

関西での仕事の際に、大阪の事務所に寄る際に、昼ご飯で立ち寄った店。
最初は、讃岐うどんかと思ったけど、実は違った「つるまる饂飩」
大好きな「かっぽうぎ」を展開するフジオフードシステムのお店。
そういえば、先日紹介した近くにある焼き魚をその場で焼いていくれた「毎度おおきに食堂」
も系列店だった。
この日注文したのは、限定メニューのコレ↓
IMG_0620.jpg
「鶏ゆず胡椒うどん」(¥390)
春季限定のメニューです。
IMG_0619.jpg
この饂飩に鶏飯を追加注文。
メインの鶏は煮込まれていて美味しかったんだけど、残念なのがゆず胡椒の量が少ないので、
基本的に饂飩だしに溶かしてしまうと、ゆず胡椒の風味があまり感じられなかった。

鰹節、煮干し、さば節から抽出した関西系の饂飩だしが、すっきりして美味しいので、
もう少し、ゆず胡椒の量は多くしてもらわないと、ちょっとメニュー名に負けてしまうよ。
IMG_0621.jpg
でも、東京、神奈川、大阪、兵庫、奈良、大分にしかまだ展開をしていないみたいですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。