SSブログ

立ち呑みなのに、この料理のクオリティは抜群!魚だけじゃないぞぉ!!(新橋:城喜元) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

取引先との新橋飲み会の一軒目に勧められたのは、取引先の飲み友の行きつけのお店。
お店の名前は、「城喜元(じょうきげん)」
立ち呑み系の魚介メインのお店。
IMG_0672.jpg
「刺身の盛り合わせ3品」(¥850)
トロサーモン、コハダ、スミイカのセット。
サーモン系は得意じゃないのであまり食べないけど、このお店のトロサーモンはメチャクチャ
美味しかったです。ホントに溶けるような感じでした。
IMG_0675.jpg
「イワシオイルサーディン」(¥500)
このオイルサーディも絶品です。オイルっぽくないけど、しっとりしていてかなり美味しいです。
表面の黒こしょうがまたいいアクセントです。
IMG_0677.jpg IMG_0680.jpg
「具だくさん肉じゃが」(¥550)
お肉がたっぷりです。角切りのジャガイモも出汁がしみこんでいて、ほっこりして美味い。

「自家製さつまあげ」(¥500)
この薩摩揚げは、かなり違います。中身がふっくらとしてホクホクとした薩摩揚げです。
いわゆる海老しんじょうのようなかんじです。
IMG_0679.jpg
「マグロほほ肉のガーリックソテー」(¥580)
マグロほほ肉はは、かなり柔らかくて口の中で、ほろっと肉がほぐれます。
ガーリックチップの風味とかりっとした食感がいいですね。

いやぁ初めてお邪魔しましたが、リーズナブルな価格で、かなり美味しいです。
立ち飲みなので、そんなに長居はしませんが、比較的常連のお客さんが多いみたいですね。
また是非こようっと!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。