SSブログ

長崎新地中華街の有名店の「江山楼」も熊本地震の影響が出ていた(長崎:中国菜館 江山楼) [ご当地グルメ(九州)]

長崎二日目も、新地中華街に繰り出してみた。何年か前に訪れたお店を再訪。
お店の名前は、「中国菜館  江山楼」
チャンポンが美味しいと話題の店であったが、前回その有名なチャンポンを食べていたので、今回は
別のメニューを注文。
IMG_1001.jpg
「什景炒飯(五目チャーハン)」(¥1,000)
お米がパラパラのチャーハンです。海老なども入っています。
街の中華屋さんと違うのは、よく付いてくるスープが付いてきませんでした。
思わずスープは?と聞いてしまいそうでしたが、メニューを改めて確認をすると、スープは別で
注文をするみたいだったので、恥をかかずに良かったぁ。
実は、先に「会楽園」にお邪魔して食事を済ませていたので、デザートだけを食べようかと思っていた
のですが、なかなかそうはいかないので、お腹ははち切れそうになってました。
ということで、メインのデザートを食べようと思って、「ごまプリン」を頼むと、販売していないと
言われてしまいました。むむむ???と思ったけど、理由は聞かずに別のものを注文。
IMG_1002.jpg
「杏仁豆腐」(¥400)
コレ、メチャクチャ好きな味です。
よく杏仁豆腐って、ハッカの味が強いことがありますが、こちらの杏仁は甘くて美味しいです。
ちょっと甘めが強いかもしれませんが、個人的には好きな味付けのデザートです。
IMG_1005.jpg
先の「会楽園」もそうでしたが、この江山楼も観光客が少なかったです。
中華街自体も人影がまばらでした。
帰り際に聞いてみると、韓国や中国の観光客の団体が、軒並みキャンセルをしているようで、
お店は大変だと言ってました。
この日も並ぶことなく、普通に入店できたので、それはそれで嬉しいのですが・・・。
IMG_0999.jpg
チャンポンや、皿うどんのメニューがかなり豊富ですね。
この店にも、焼きチャンポンが別の名称ですが、ありましたね。
IMG_0997.jpg IMG_0998.jpg
お腹が空いていれば、ちゃんと食事も堪能でききたんですけどね。
IMG_1000.jpg
今後は是非またゆっくり来てみたいですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。