SSブログ

博多の屋台をはしご。と言っても、2軒目はラーメンのみ食す(博多駅南:博多屋台 博多駅) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

キャナルシティ前の屋台で、牛タンステーキを楽しんだ後、別の屋台で豚骨ラーメンを食べようと
宿泊ホテル近くの屋台へ。
屋号は、「博多屋台 博多駅」
べたな名前やネェと思いながら、もしかして博多屋台の老舗かと思いながら訪問。
既にお腹も一杯だったので、注文したのは、オーソドックスなラーメン。
IMG_0879.jpg
「博多ラーメン」(¥600)
博多ラーメンというのは初めて聞きましたが、豚骨ラーメンとは違うのかな?
白ごまが多いのは嬉しいですね。
IMG_0880.jpg
麺は、豚骨ラーメンのベースである細麺です。
こちらのラーメンは、保存料、化学調味料等を一切使っていない完全無添加ラーメンという
説明書きでした。
食べてみれば、かなりすっきりとした味わいです。
豚骨ラーメン独特の匂いはあまりしなかったので、とても食べやすかったです。
やっぱり飲んだ後のラーメンは美味しいですね。
IMG_0877.jpg IMG_0878.jpg
やっぱり、牛肉のさがりや、タンのメニューはありますね。
屋台で牛肉のメニューは鉄板なのかな?
やっぱり九州の夜は、ワクワクしちゃいますね。
IMG_0882.jpg

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。